【バドミントン】奥原 来年は試合数限定参戦(東スポWeb)

バドミントンの世界女王・奥原希望(22=日本ユニシス)が14日、都内で「ウェルネスアワード・オブ・ザ・イヤー2017」の表彰式に出席した。ネービーのワンピースにベージュのパンプスというキュートな姿で登場し、特別賞を受賞。「いつもユニホームやスーツが多いからこういう場では初めて」( ‥‥

西武 巨人へFA移籍・野上の人的補償は投手で(東スポWeb)

西武は巨人にFA移籍した野上亮磨投手(30)の補償について、14日までに人的補償を求める方針を固めた。渡辺久信シニアディレクター(SD=52)はすでに「選手を獲るよ。金銭のみではない。(辻監督は)投手と言ってるが、うちの戦力になるなら野手もありうる」と明言しているが九分九厘、投手 ‥‥

阪神・糸井に期待されるロサリオ効果(東スポWeb)

阪神・糸井嘉男外野手(36)が14日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸4億円プラス出来高払いでサインした。  オリックスからFAで加入した今季は114試合で打率2割9分、17本塁打、62打点をマーク。それでも7月に右脇腹の筋挫傷で1か月間、戦線離脱したとあ ‥‥

巨人 前中日ゲレーロを2年8億円で獲得「チームを日本一に」(東スポWeb)

巨人が15日、今季35本塁打を放ちセ・リーグ本塁打王となった前中日のアレックス・ゲレーロ内野手(31)の獲得を発表した。背番号は「5」。契約は2年総額8億円。  ゲレーロは球団を通して「歴史と伝統のある巨人軍の一員になることができて非常にうれしく思います。チームをリーグ優勝、日本 ‥‥

【朝日杯FS】ケイアイノーテック 幸と平田厩舎の「不思議な巡り合わせ」(東スポWeb)

【朝日杯フューチュリティステークス(日曜=17日、阪神芝外1600メートル)栗東トレセン発秘話】騎手の起用法が多様化した今は、かつての長浜調教師と河内騎手(現調教師)のような「名コンビ」が少なくなってきたように思う。それでも好相性を残すコンビ、そうでもないコンビというのはあるもの ‥‥

【朝日杯FS】ダノンプレミアム 中内田調教師が明かした「強さの秘密」(東スポWeb)

【朝日杯フューチュリティステークス(日曜=17日、阪神芝外1600メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。今週の栗東トレセンは、めちゃくちゃ寒くて。遠くからでも確認できる、でっかい温度計を見たら“マイナス0度”って…。なおさら震えてしまいました。 「プラスでもマ ‥‥

大谷、右肘負傷騒動の情報漏れ調査(スポーツ報知)

大リーグ機構が、大谷の診断結果が報道機関に漏れて記事化されたことについて、関係者へ調査することになった。米スポーツ専門局「ESPN」のバスター・オルニー記者が14日(日本時間15日)、自身のツイッターで伝えた。  12日夜に米ヤフースポーツのジェフ・パッサン記者が「大谷が右肘の内 ‥‥

【DeNA】松本、新日鉄住金かずさMへ(スポーツ報知)

今季限りでDeNAを退団した松本啓二朗外野手(31)が社会人の新日鉄住金かずさマジック入りすることが15日、分かった。11月初旬に来季構想から外れたことを通達され「体はどこも悪くない。少しでもチャンスがあるなら、それに懸けたい」と12球団合同トライアウトにも参加。現役続行の道を探 ‥‥

大谷、投球は年明けの見通し ランニングシューズでスプリント走(スポーツ報知)

大谷の投球練習再開が年明けになる見通しとなった。  この日も千葉・鎌ケ谷の2軍施設でリハビリ。ノースローの設定日で肩肘を休めつつ、ランニングシューズで10月中旬の右足首手術後初めて、切り返しを含むスプリント走をこなした。

【西武】キャンプ地・春野、1.4億円改修(スポーツ報知)

西武が春季キャンプ地として利用している高知・春野総合運動公園の室内練習場が改修されることが15日、分かった。現在は全面土の仕様だが、関係者によると球団からの要望もあって全面人工芝に改修され、キャンプインまでには工事を終える予定だ。  導入される人工芝は、本拠地・メットライフで16 ‥‥